召しませロードス島戦記 それっておいしいの?
召しませロードス島戦記 それっておいしいの?
詳細情報:公式サイト Wikipedia
放送開始日:2014年
TOKYO MX、サンテレビ 4月6日(日)22:27~22:30
AT-X4月13日(日)20:25~20:28
ニコニコ動画 4月6日(日) 22:30より配信開始
ストーリー
とある中学校に通う少年・バン君と少女・ドリちゃん。(共に中学三年)
二人は『ロードス島戦記』が大好きな、好き過ぎる、
いやもう今この大地がすぐにロードス島になってしまえばイイ!と思っている。
とにかく、みんなに『ロードス島戦記』の素晴らしさを知って欲しい、
伝えたい病気なのだ。
そしてバン君は自分がパーンの生まれ変わりだと思い込んでいるし、
ドリちゃんはディードリットになりたい、近づきたい変身願望を持っている。
(ドリちゃんのほうが少し現実的)
そんな二人が学園祭を利用して『ロードス島戦記』を広めようと決意、
卒業記念に学園祭でロードス島戦記の劇をやることにする。
『ロードス島戦記』をまったく知らないクラスメイト、
エトちゃんを無理矢理巻き込み、
『ロードス島戦記』の劇を成功させようと四苦八苦するギャグアニメーション。

Meshimase Lodoss-tou Senki: Sorette Oishii no 全話
【Anime44】 【GoGo】 【AnimePlus】 【AniTube】
【ニコニコ動画】

第1話 今日からお前はエトだ!
【Anime44】

第2話 どっちが主人公?!
【Anime44】

第3話 エルフへの道は険しい!
【Anime44】

第4話 旅じゃねぇ!冒険だ!!
【Anime44】

第5話 エルフ語をマスターしよう
【Anime44】

第6話 魔法呪文をマスターしよう
【Anime44】

第7話 パーンとディードは付き合ってるの?
【Anime44】

第8話 ギムじゃねえ~!
【Anime44】

第9話 レイン、レイン、スレイン!
【Anime44】

第10話 盗まれたウッド・チャック
【Anime44】

第11話 やっぱ全部読んで!
【Anime44】

第12話 学園祭前日
【Anime44】

第13話 最終話 いざ!ロードスへ!?
【Anime44】


キャスト
バンくん:森嶋秀太
ドリちゃん:木戸衣吹
エトちゃん:山崎エリイ