メガネブ!
メガネブ!
詳細情報:公式サイト Wikipedia
放送開始日:2013年10月6日(日)深夜
福井県鯖江市を舞台にしたオリジナルアニメ。
製作には鯖江市側も参加している。
タイトル通り鯖江市特産のメガネがポイントとなっている。

Meganebu 全話
【Anime44】 【GoGo】 【AnimePlus】

第1話 メガネをただの視力矯正アイテム、またモテアイテムとしてではなく(略)している我がメガネ部
【Anime44】

第2話 メガネをかけている漢に悪い漢はいない/なう最強フレーム
【Anime44】

第3話 スケスケメガネ、完成するといいね
【Anime44】

第4話 これが本物のメガネなんだよ!/メガネは心であり己自身
【Anime44】

第5話 あってもダテメガネなんかに言うわけない/レンズあっての超音波洗浄機
【Anime44】

第6話 MR
【Anime44】

第7話 \来たれ!メガネ者!/お前のメガネが世界を変える
【Anime44】

第8話 メガネがぴっかぴかなうちはそうはいきません
【Anime44】

第9話 メガネ者達にとっての革命
【Anime44】

第10話 ルール的にはセーフだが、メガネ的にはアウト/メガネ部の奴らを見てると当時の俺達を思い出す
【Anime44】

第11話 メガネ者ならメガネを愛して当たり前だ
【Anime44】

第12話 最終話 メガネブ!
【Anime44】


キャスト
相馬鏡:赤羽根健治
鎌谷光希:宮田幸季
鉢嶺拓磨:田丸篤志
三鍋友紀也:諏訪部順一
木全隼人:木村良平