Dororonえん魔くん メ~ラめら
Dororonえん魔くん メ~ラめら
詳細情報:公式サイト Wikipedia
ストーリー
昭和の東京。
オイルショックによる価格高騰や排気ガスによる
公害問題などが人々の生活を悩ませていた。
下町の『洋海小学校』に通う少女・ハルミのクラスメートのツトムたちが
夜の学校で妖怪に襲われ、のっぺらぼうにされてしまった!
ハルミは学校の地下に密かに地獄別荘をかまえていた、
えん魔たち“妖怪パトロール”に助けを求める。
人の顔を食べる妖怪『面食い』の仕業だと語るシャッポじい。
人間界に災いをなす悪い妖怪たちを退治するために
閻魔大王の命で地獄からつかわされたというのだが、
やる気があるのかないのかわからない“妖怪パトロール”
・・・本当に頼りになるのか?
はたしてハルミの運命やいかに?

Dororon Enma-kun 全話 【Anime44】 【GoGo】
第1話 昭和だ!えん魔だ!妖怪集合!
【Anime44】 【AniTube】

第2話 右も左も妖怪だらけじゃ~ござんせんか
【Anime44】 【AniTube】

第3話 大きいことはイイコトか?
【Anime44】 【AniTube】

第4話 あんたあの子の夢なのさ
【Anime44】 【AniTube】

第5話 女だらけの大ハチの巣大会!シャッポじいもおるかも?
【Anime44】 【AniTube】

第6話 あっと驚くゴロゴロ~
【Anime44】 【AniTube】

第7話 のんびり這おうよ、おいらたち
【Anime44】 【AniTube】

第8話 およ妖!じっと我慢のコであった
【Anime44】 【AniTube】

第9話 ホッカホカだよ天狗さん
【Anime44】 【AniTube】

第10話 止めてくれるな、天狗さん
【Anime44】 【AniTube】

第11話 あたしには関わりのないことでござんす
【Anime44】 【AniTube】

第12話(最終話) 股合う日まで
【Anime44】 【AniTube】


キャラクター
えん魔:山口勝平
雪子姫:能登麻美子
カパエル:子安武人
シャッポじい:稲葉実
ハルミ:川澄綾子
ツトム:宍戸留美
スポコン/トバッチリ先生:中村大樹
ガリベン:伊藤舞子
閻魔大王:若本規夫