ちっちゃな雪使いシュガー
ちっちゃな雪使いシュガー
詳細情報:公式サイト Wikipedia
ストーリー
ミューレンブルクの街に住むサガは、
まだ11歳だというのに働き者でしっかり者の女の子。
面倒見もよく、みんなから頼りにされている人気者です。
母親とは死に別れてしまったけれども、そんなことはおくびにも出さず、
その日も朝から元気イッパイなサガなのでした。
早朝からバイト先のコーヒーの配達をして、
朝食を食べに家にいったん戻ったあと、
すぐまたルキーノさんのお店『リトルミィ』でアルバイトをしに戻ります。
その後買い物をお昼までにすませて、
友だちのノーマとアンヌと12時30分に待ち合わせてウィンドウショッピングとランチ。
途中、公園で30分の休憩をはさんだと、3時50分にはみんなと別れて――と、
今日も今日とてキツキツのスケジュールです。
合間合間に同級生のグレタのちょっかいが入りますが、
そのスケジュールを難なくこなしていくサガ。
スケジュールを立てるのはお手のもの。即決断・即行動!
無駄のない完璧な計画を立ててそれをこなすのが、サガのモットーなのです。
友だちからも「サガと一緒にいると、何でもすぐ決めてくれるから頼もしい。」
と言われてしまうぐらいなのでした。
そんなサガが見つけてしまったのは……季節使いの少女だったのです。
その日の夕方、楽器屋でアルバイトをしているポールに、
店長のいないすきにピアノを弾かせてもらいました。
その帰り、雨に降られて軒下で雨宿りをしていると……
……ギュルルルル~~~ン……
変な音のするほうをふと見ると、人形のように小さな女の子が、
木箱の上に座っているではありませんか!
「――!?」
そしてその少女が、サガのほうを振り向いたのです……!
――これがサガと雪使いの少女シュガーとの出会いなのでした。

A Little Snow Fairy Sugar 全話 【anime44】 【GoGo】
第1話 サガ、シュガーと出会う
【anime44】

第2話 ちっちゃなルームメイト
【anime44】

第3話 きらきら、ぽかぽか、ふわふわ
【anime44】

第4話 「きらめき」はどこ?
【anime44】

第5話 長老さま現る!!
【anime44】

第6話 ゴメンねがいえなくて
【anime44】

第7話 心をつなぐメロディー
【anime44】

第8話 夢のカタチ
【anime44】

第9話 クマのピアニスト
【anime44】

第10話 バックステージハプニング
【anime44】

第11話 あたしの好きなピアノ
【anime44】

第12話 さよなら、クマさん
【anime44】

第13話 「きらめき」みつけた!?
【anime44】

第14話 ペッパーとカメさんの夢
【anime44】

第15話 ちっちゃなお客さま
【anime44】

第16話 遠いまちの初雪
【anime44】

第17話 シュガーを待ちながら
【anime44】

第18話 おまつり、ワッホー!
【anime44】

第19話 ふたりだけの思い出
【anime44】

第20話 消えちゃった約束
【anime44】

第21話 ひとりぼっちのふたり
【anime44】

第22話 ゴメンね、シュガー
【anime44】

第23話 ミューレンブルクの小さな奇跡
【anime44】

第24話(最終話)  あたしはここにいるよ
【anime44】


キャスト
サガ・ベルイマン:浅野真澄
シュガー:川上とも子
ソルト:サエキトモ
ペッパー:水橋かおり
ジンジャー:三石琴乃
ターメリック:野島健児
長老さま:立木文彦
バジル:小林由美子
シナモン:平松晶子
グレタ:西村ちなみ