AKB0048
AKB0048
詳細情報:公式サイト Wikipedia
ストーリー
21世紀の始まり、人間たちは、世界大戦を始めた。
その為、人間たちは、自らが起こした世界大戦で大きなダメージを受け、
地球外に脱出し宇宙での生活を始めた。
人類は、新たな西暦00年を作り新たな歴史を始めた。
そのすぐ後に芸能禁止法が作られた。
しかし、オタクの聖地秋葉原だけは、芸能絶対防衛圏となり、
唯一芸能活動ができる場所となった。
そして、AKB48を襲名する形で、西暦0048年にAKB0048が誕生した。
しかし、AKB0048は非合法アイドルだった。その為、 公式なライブは不可能。
しかし、今のAKB0048は、会いにいけるアイドルから、
会いに行くアイドルへと変わっていた。
しかし、ものすごい影響力を持つAKB0048は、‘テロリスト’と認識され、
さまざまな妨害を受ける。
しかし、AKB0048はあきらめずに自ら武器をもち自分たちのステージ、
ファン、市民を守るために戦うのだった。

AKB0048 全話 【anime44】 【GoGo】
第1話 消せない夢
【anime44】 【AniTube】

第2話 選ばれし光
【anime44】 【AniTube】

第3話 星屑セレクション
【anime44】 【AniTube】

第4話 その努力裏切らない
【anime44】 【AniTube】

第5話 それぞれの休日
【anime44】 【AniTube】

第6話 初めての握手会
【anime44】 【AniTube】

第7話 襲名キララ
【anime44】 【AniTube】

第8話 その名前、誰のもの?
【anime44】 【AniTube】

第9話 キモチリレーション
【anime44】 【AniTube】

第10話 波間のキセキ
【anime44】 【AniTube】

第11話 ランカスター再び
【anime44】 【AniTube】

第12話 愛をうたうアイドル
【anime44】 【AniTube】

第13話 最終話 笑顔のために
【anime44】 【AniTube】


キャスト
藍田織音:仲谷明香
一条友歌:佐藤亜美菜
神崎鈴子:秦佐和子
岸田美森:佐藤すみれ
東雲彼方:石田晴香
東雲楚方:矢神久美
園智恵理:渡辺麻友
本宮凪沙:岩田華怜
横溝真琴:三田麻央
ゆうこ(9代目 大島優子):神田朱未
まゆゆ(3型目 渡辺麻友):田村ゆかり
ゆきりん(6代目 柏木由紀):堀江由衣
ともちん(11代目 板野友美):植田佳奈
たかみな(5代目 高橋みなみ):白石涼子
こじはる(8代目 小嶋陽菜):能登麻美子
あっちゃん(13代目 前田敦子):沢城みゆき
さえ(10代目 宮澤佐江):中原麻衣
さやか(10代目 秋元才加):川澄綾子