らき☆すた
らき☆すた
詳細情報:公式ページ Wikipedia
本作のストーリー構成は、原作の内容を踏襲しながら
アニメオリジナルのエピソードを盛り込んだ形となっている。
原作が4コママンガのため、1分以内で終わるほどの短い話もあり、
本編の息継ぎ的部分に配置されている。
時系列も原作では高校1年生から開始しているのがアニメでは
高校2年生からに変更され、時事ネタを扱った物についても
放送当時の直近のものに変更されている。
また本編Bパートとエンディングの間には同名のラジオ番組を元にした
ミニコーナー『らっきー☆ちゃんねる』が挟まれる形をとっており、
このコーナーではラジオ版及びコンプティーク誌上の情報コーナー版、
さらに本作公式Webサイトと相互連動した企画も行われた。

Lucky Star 全話 【anime44】 【GoGo】
第1話 つっぱしる女
【anime44】 【AniTube】

第2話 努力と結果
【anime44】 【AniTube】

第3話 いろいろな人たち
【anime44】 【AniTube】

第4話 やる気の問題
【anime44】 【AniTube】

第5話 名射手
【anime44】 【AniTube】

第6話 夏の定番
【anime44】 【AniTube】

第7話 イメージ
【anime44】 【AniTube】

第8話 私じゃなくても旺盛
【anime44】 【AniTube】

第9話 そんな感覚
【anime44】 【AniTube】

第10話 願望
【anime44】 【AniTube】

第11話 いろんな聖夜の過ごし方
【anime44】 【AniTube】

第12話 お祭りへいこう
【anime44】 【AniTube】

第13話 おいしい日
【anime44】 【AniTube】

第14話 ひとつ屋根の下
【anime44】 【AniTube】

第15話 いきなりは変われない
【anime44】 【AniTube】

第16話 リング
【anime44】 【AniTube】

第17話 お天道様のもと
【anime44】 【AniTube】

第18話 十人十色
【anime44】 【AniTube】

第19話 二次に本質あり
【anime44】 【AniTube】

第20話 夏の過ごし方
【anime44】 【AniTube】

第21話 パンドラの箱
【anime44】 【AniTube】

第22話 ここにある彼方
【anime44】 【AniTube】

第23話 微妙なライン
【anime44】 【AniTube】

第24話 最終話 未定
【anime44】 【AniTube】

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)
【anime44】 【AniTube】

キャスト
泉こなた:平野綾
柊かがみ:加藤英美里
柊つかさ:福原香織
高良みゆき:遠藤綾
小早川ゆたか:長谷川静香
岩崎みなみ:茅原実里
田村ひより:清水香里
パトリシア=マーティン:ささきのぞみ
日下部みさお:水原薫
峰岸あやの:相沢舞
成実ゆい:西原さおり
黒井ななこ:前田このみ
泉そうじろう:平松広和
柊ただお:古澤徹
柊みき:井上喜久子
柊いのり:升望
柊まつり:明坂聡美
宮河ひかげ:鹿野優以
宮河ひなた:高口幸子
桜庭ひかる:井上美紀
小神あきら:今野宏美
白石みのる:白石稔