moshidora.jpg
もしドラ もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
詳細情報:公式ページ Wikipedia
ストーリー
都立程久保高校二年の川島みなみは、
入院した親友・宮田夕紀の代わりに弱小野球部に
マネージャーとして入部する。
無謀にも野球部を甲子園に連れて行くと宣言するみなみだが、
何をすれば良いのか見当もつかない。
その時、書店でマネージャーの入門書として手にしたのが
経営学の大家ドラッカーの『マネジメント』だった。
『マネジメント』に書かれた企業経営や組織論のエッセンスを
高校野球に応用し、みなみはマネージャーの仕事に挑戦する。

moshidora 全話 【anime44】 【GoGo】
第1話 みなみは”マネジメント”と出会った
【anime44】 【AniTube】

第2話 みなみはマーケティングに取り組んだ
【anime44】 【AniTube】

第3話 みなみは人の強みを生かそうとした
【anime44】

第4話 みなみはイノベーションに取り組んだ
【anime44】 【AniTube】

第5話 みなみは過去の高校野球を捨てた
【anime44】 【AniTube】

第6話 みなみは戦略と現状について考えた
【anime44】

第7話 みなみは成果について考えた
【anime44】 【AniTube】

第8話 みなみはマネジメントのあるべき姿を考えた
【anime44】 【AniTube】

第9話 みなみは大切なものをなくした
【anime44】 【AniTube】

第10話 最終話 みなみは高校野球に感動した
【anime44】 【AniTube】

キャスト
川島みなみ:日笠陽子
宮田夕紀:花澤香菜
浅野慶一郎:柿原徹也
柏木次郎:陶山章央
加地誠:津田健次郎
二階正義:浅沼晋太郎
北条文乃:仲谷明香
星出純:細谷佳正
玉川茉莉:中島愛