アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏
ソードアート・オンライン-ホロウ・リアリゼーション-

アイドルタイムプリパラ
アイドルタイムプリパラ
詳細情報:公式サイト Wikipedia
感想:2chスレ
放送開始日:2017年 4月
テレビ東京系:04/04(火) 17:55~
AT-X:04/08(土) 24:30~
BSジャパン:04/11(火) 17:29~
ニコニコ生放送:04/14(金) 21:00~
ニコニコCh:04/14(金) 21:30~
ストーリー
小学6年生の「夢川ゆい」はアイドルになりたいと
思っている「ゆめかわ」な女の子。
でも普通の女の子がアイドルになるなんて夢のまた夢のお話。
友だちにも「いつまで夢みてるの?」って言われちゃう…
そんなある日、自分たちの町にも
アイドルテーマパーク「プリパラ」がオープンすることに!!
しかも、パラ宿のトップアイドル「らぁら」がやって来ると聞い
て期待に夢膨らむ「ゆい」だったが、あらわれたのは
自分と同じ小学6年生の「真中らぁら」という女の子だった。
新しいアイドルシステムにアップデートされたパパラ宿の「プリパラ」が舞台。
はたして2人はここをアイドルでいっぱいにすることができるのか?!
【アイドルタイムプリパラ】の続きを読む

異世界はスマートフォンとともに
異世界はスマートフォンとともに。
詳細情報:公式サイト Wikipedia
感想:2chスレ
2017年夏アニメ 異世界はスマートフォンとともに。
放送開始日:2017年 7月
AT-X:07/11(火) 20:30~
BS11:07/12(水) 25:00~
TOKYO MX:07/13(木) 22:00~
ストーリー
神様の手違いで死んでしまった主人公は、
異世界で第二の人生をスタートさせる。
彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、
異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。
様々な人たちと出会い、大切な仲間を得ていく中で、
いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。
古代文明の遺産を受け継ぎ、
お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、
彼はのほほんと世界を巡っていく。
【異世界はスマートフォンとともに。】の続きを読む

ious
恋と嘘
詳細情報:公式サイト Wikipedia
感想:2chスレ
2017年夏アニメ 恋と嘘
放送開始日:2017年 7月
TOKYO MX:07/03(月) 24:00~
テレビ神奈川:07/03(月) 25:00~
サンテレビ:07/03(月) 24:00~
KBS京都:07/03(月) 24:00~
BS11:07/03(月) 24:00~
AT-X:07/07(金) 22:00~
ストーリー
主人公の根島由佳吏は、16歳の誕生日を迎えて
決定された将来の結婚相手が伝えられる政府通知を受け取る。
未来の妻となる真田莉々奈との結婚を前提とした交際がスタートしたが、
誕生日の前日に小学校のころから好きだったことを告白して
共に両思いが判りキスを交わした相手の高崎美咲が
存在することを莉々奈に知られてしまう。
【恋と嘘】の続きを読む

天使の3P
天使の3P!
詳細情報:公式サイト Wikipedia
感想:2chスレ
2017年夏アニメ 天使の3P!
放送開始日:2017年 7月
AT-X:07/10(月) 20:00~
TOKYO MX:07/10(月) 24:30~
サンテレビ:07/10(月) 24:30~
BSフジ:07/10(月) 24:30~
KBS京都:07/10(月) 25:00~
テレビ神奈川:07/11(火) 25:00~
ストーリー
引きこもりの高校生・貫井響は
暇な時間を持て余してギターを始め、
動画サイトに自作の曲をアップしていた。
ある日、過去に自分が作った曲を聴き、
その作者に会いたいというメールが送られてくる。
現状を変えようという想いもあって行ってみると、
そこには小学5年生の少女3人が待っていた。
話を聞くと3人の暮らす児童養護施設「リトルウイング」が、
規模縮小のために別館の教会を手放すことになったため、
思い出作りに教会で行うライブに協力してほしいと頼まれる。
【天使の3P!】の続きを読む

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
詳細情報:公式サイト Wikipedia
感想:2chスレ
2016年秋アニメ モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON
放送開始日:2016年 10月
フジテレビ:10/02(日) 08:30~
北海道文化放送:10/02(日) 08:30~
岩手めんこいテレビ:10/02(日) 08:30~
仙台放送:10/02(日) 08:30~
さくらんぼテレビ:10/02(日) 08:30~
長野放送:10/02(日) 08:30~
東海テレビ:10/02(日) 08:30~
関西テレビ:10/02(日) 08:30~
岡山放送:10/02(日) 08:30~
テレビ西日本:10/02(日) 08:30~
鹿児島テレビ:10/02(日) 08:30~
ストーリー
ここは人とモンスターが共存する世界。
モンスターを狩る者たちはハンターと呼ばれた。
そのハンターの世界の片隅に、
モンスターと絆を結び共に生きる者「ライダー」がいた。
ライダーは、モンスターの秘められた力を
目覚めさせることが出来る「絆石」を持ち、
絆を結んだモンスター 「オトモン」と密かに暮らしていた。
ライダーの村「ハクム村」に住む少年リュートの夢は、
"世界一のライダー"になること。
12歳になったリュートは「絆石」を授かる儀式を前に、
最初の「オトモン」を自分で見つけようとする。
心優しい幼なじみのシュヴァルと、
同じく幼なじみで好奇心旺盛なリリア、
リュートの相棒でお調子者のナビルーと共に
森の奥深くへと足を進めたリュートは、
そこでリオレウスと奇跡的な出会いをするのであった─。
「ライダー」と「オトモン」たちの絆を結ぶ物語が、今始まる! 【モンスターハンターストーリーズ RIDE ON】の続きを読む

このページのトップヘ